こんにちは😊

珍しく、日曜日にタイヤ交換の予約が入っていなかったのでビワマス漁に行ってきました!

天気は朝は曇りで過ごしやすかったです☁

10時頃から日が出てきて暑くなってきました💦

前回 、爆釣したポイントに行きましたが今日は全くでした…😅

やはり、ビワマスは回遊魚ですので鮎の群れを追いかけて移動したみたいです💨

ポイントを移動して安曇川方面へ行きました。

すると、何とかポツポツと釣れました🐟️

ニジマスが釣れました。

たまにサツキマス寄りのトンガリも釣れますがニジマスは初めてでした。

少しビワマスが入っている感じですね😀☝️

12:00に終了!

先週よりは釣果が少ないですが、まあまあでした…🙆

そこそこのサイズのビワマスを3本ほどバラしてしまったのが痛かったです。やはりフック(針)はケチって何度も使い回さない方がいいですね🎵

有難うございました😊

#琵琶湖漁師

#ビワマス釣り

#ビワマス漁師

#琵琶鱒トローリング

#レイクトローリング

カテゴリー:

single