こんにちは
本日、天気予報で「風なし・曇り」でしたので、ビワマス漁に行ってきました
今日は広範囲をトローリングすると決めていたので、多景島あたりから長浜近くまでじっくり流す作戦に!
しかし、朝イチはまったく反応なし……。
チビマスとウグイの連発でどうなることかと思いました
それでも9:00頃から徐々にアタリが出始め、最終的にはそこそこの釣果を上げることができました️
今回はサツキマス(アマゴ)も釣れました!
確か、通称「トンガリ」とも言いますよね……
胃袋には小鮎が入っていたので、やっぱり小鮎の群れを追って回遊しているんだなと実感します
今日は湿度が少し高めでしたが、一日中曇りで適度に風も吹き、過ごしやすい一日でした☝️
#琵琶湖漁師
#ビワマス
#ビワマス釣り
#ビワマス漁師
#琵琶鱒トローリング
レイクトローリング
サツキマス
アマゴ
トンガリ
琵琶湖の恵み
職人の日常

